仕事だけの人生って嫌だ

みなさん、5月病になってませんか?
僕は5月病になるほど暇ではない状況なので、元気です。
でも時々、フと休みたくなるんですよね。
仕事帰りに近くの公園でぼーっとしている男性がいたらきっと僕です(笑)

そこで何かサークルに入ろうかなぁと考えてます。
休日はほとんど寝てばかりだし、出会いもない毎日なので
仕事だけして生きていくのか?と考えた時に
なんてダサい人生なんだろう…と思ったんです。
このままじゃいかん!という事で、サークル探し始めます。

学生の頃はサークルなんてたくさんあったけど、
大人になったらどうやってサークルに入るのかもわからない。
恋愛サークルとかあるのかなぁ?
とりあえず友達のコミュニティを増やさないとダメですよね。
学生時代から友達が変わっていない状況なので、新しい人脈もまったくないんです。

居酒屋に行って隣の席に可愛い子がいても、
話しかけられないチキンなので恋愛に発展するなんてあり得ませんし。

出来れば同じ趣味を持った女性と出会いたいんだけどネットで募集かけてみようかな。

社会人2年目

どうも~。
ついに?社会人2年生となりました。
この一年は本当にバタバタしていて忙しかったなぁ…。
先輩や上司にもたくさん怒られたし、
辞めたいと思ったことも何度も。
でもそのたびに周りにフォローしてもらってなんとかやってこれました。
いつまでも学生気分でいたらいけない、と自分で気付くこともできたし。
まだまだ半人前だけど、働く楽しさとか責任感みたいなものは少しずつ実感していますよ。

でも自分が先輩になるというのは全然ピンときません。
新入社員にとっては僕も頼もしい先輩に見えてるのかもしれないと思うとプレッシャーというか背筋が伸びるというか。
見られていることを意識して、僕もしっかり成長していきたいものです。

ちなみに新入社員にかわいい女の子がいて、先輩や同僚からもこっそり人気があります。
どうやら彼氏がいるっぽいので恋愛というよりアイドル的なかんじになりそうですが。
かっこいい先輩だと思われるようがんばります(笑)

師走の予定

お久しぶりです、こんばんは。

すっかり寒くなりましたね。もう今年も終わります。

仕事にも慣れてきて、後輩も出来て、ますます社会人として
頑張ってます。

サークル時代に培ったチームワークが仕事にも役立ってますよ。
恋愛にはあまり役立ちそうにないですが(笑)

忘年会もシーズン真っ只中。
何かと毎日飲み歩いてます。そろそろ肝臓がギブアップ
しそうです(笑)。

クリスマスの予定は特にないですが、年末にサークル仲間で
集まろうと話しています。
日頃は忙しくて、みんなで集まるのはなかなか難しいので、
会うのは久しぶりなんですよ。楽しみです。

久々に大学生時代に戻って飲み明かそうと思います。

それが終わったら、帰省して、寝っ転がって正月三昧ですね。
テレビを見たり、DVDを借りてきたり。

それから日帰り温泉か近所のスーパー銭湯に行ってちょっと
もんでもらおうと思ってます。

仕事でPCを使う時間が長いので、目が疲れるせいか常に
肩が凝ってひどいんですよ。
正月くらいはPC画面を見ないでのんびりしたいよ。

といってもスマホは見ちゃうんですけどね、きっと。

休日は、サークル活動で盛り上がろう

4月からは、社会人2年目に突入しました。

いよいよ、俺にも後輩ができて、ちょっとモチベーションが上がりつつある
今日この頃。
先輩として、良い手本にならなければ!って思ってます。

最近、休日は社会人サークルの活動に参加することが多くなりました。
彼女もいないし、一人でぼーっと過ごすのももったいないからね。
サークルに入ってるからって、そこで恋愛ができるとはかぎらないけど、
何もしないよりは出会いのチャンスもあるわけで。
それに、仲間とみんなとワイワイ盛り上がるのは、学生時代を思い出して
楽しいんですよ。

そうそう。
一緒に学生恋活してた神戸出身の友達が、今年の秋に結婚することに
なったそうです。
まだ、社会人2年目なのに結婚?!
まさか、できちゃった結婚なのかと思って聞いてみたら、そうではないらしい。
それにしても、この歳で結婚って…
ちょっと早すぎやしませんか。

出会いを探すなら・・・

おはようございま~す!

仙台はかなり寒くなりました。まあ、仙台だけではなく全国もそうでしょうけど。
日も短くなって、半日ぐらいは夜って感じです。夕方になると、もう寒くて、
暗いし・・・

その時に恋愛相手と一緒に食事などしたいな。あ、いいえ、もちろん夏でも
全然OKですが、雰囲気は違いますね。冬の夜は寒いから、心も体も(例えば
鍋を食べて、お酒を飲んで)温まりたい特別な気持ちになります。

でも、夏だろうが冬だろうが、今では恋愛相手はいません。30代なのでヤバイ
です。でも同じ状態でいる友達は何人います。”じゃあ、サークルを作って
みたらどう?”と言われましたが、”え??一体なんのサークル??”
恋愛相手募集のサークルの事ですよ。でも・・・段々恋人が出来たらサークルの
メンバーは消えていくし、恋愛相手がみつからない場合はそのサークルは続く
けどうれしくありません。”失敗した女の集まり”に見えてしまうでしょう・・・

どうせ探すなら、エクシオのお見合いパーティーか異業種交流会などにすれば
いいじゃん!私は相変わらず参加していますが、なかなか理想の相手に出会う
のは難しいです。理想が高いのかな!?自分ではそんなこと全然思っては
いないけど、客観的に見たらどうなんだろう。

恋愛したい男の妄想?

みなさん、ゴールデンウィークはいかがでしたでしょうか?
・・・と言いつつ、まだ2日ほど残ってますけどね。

僕のゴールデンウィークは、婚活ざんまい(?)でした。

大学時代とは違って、サークルのイベントには参加しなくなったので、エクシオのお見合いパーティーに行ったりとか、合コンに行ったりとか、ゴールデンウィーク前半は、かなり頑張ってました。

そして、予定では、ゴールデンウィーク前半にゲットした彼女と、ゴールデンウィーク後半に、ドライブしたり、食事に行ったり・・・なんてことを考えていたんですが・・・。

みごとに、その計画は、破たんしてしまいました。
残念ながら、彼女ゲットできなかったんです。
まぁ、そんなに簡単に、恋人が見つかるわけもないんですけど・・・妄想を描きすぎでしたかね?

婚活って、ほんと、難しいものですね!!

そんなわけで、ゴールデンウィーク後半がまるごとヒマになってしまった僕ですが、仕方ないので、家でDVDざんまいしてました。

いや~、見た見た。
かつて話題になっていた映画で、見逃していたものをすべて見尽くした感じです。

これで、お見合いパーティーでの話題もバッチリ!!
「映画、お詳しいんですね❤」
なんてシチュエーションが出来上がり!!

・・・って、また妄想か?
恋愛、したいです・・・!!

旅先から

ヴァレンタインが近づいてきました。
この時期になると、毎年そうなんですが、サークル内での恋愛が勃発するんですよね。

学生同士の恋愛だから、まぁ、いいんだけど、
「ヴァレンタインにチョコをあげる(もらう)相手がほしい」
っていう安易な考えだけでくっついたりするから、別れるのも早い。
で、
「別れた相手と同じサークルにいるというのもやりにくいので、退部します」
とか言って、ゴールデンウィークが過ぎた辺りに、辞めちゃったりする人が続出するんですよね~。

ま、俺は4月から社会人なんで、サークル内の雰囲気が悪くなろうがどうしようが、もう関係ないけどね。

これからの俺は、社会人としての、大人の恋愛を目指すのさ!!

ところで俺ですが、実は今、ヨーロッパを一人旅してます。
1月中旬からずっと旅してて、ロンドンから入り、ポルトガル、スペイン、フランスときて、次はベルギーに行こうかなと考え中。

1人旅はちょっとさみしいけど、自分の都合で気ままに動けるのがいいんです。
1人で食事するにも、あっ、こんな店で合コンやったら楽しそうだな~なんて1人で勝手に思ってたり、あ、この店は披露宴に向いてるかもなんて想像してたりすると、案外、楽しめます。

もちろん、現地の人との交流も楽しいしね。

サークル恋愛-18

こんにちは!
すっかり寒くなってきましたね。

俺の方は、就職活動も何とか成功し、4月から入社する会社が決まりました。
ま~、たいした企業じゃないけど、就職浪人するよりマシ。入社してどうしてもダメだったら、また転職活動を頑張りますよ。
とりあえず、4月からは社会人です。

今は、卒論を頑張って仕上げているところ。もうすぐ提出なんでね。
でも、ほぼ書きあがっていて、見直しを一応している、って段階。

ということで、残り少ない学生生活、大切なのは、サークル活動と、恋愛だっ!!

今からやれることと言えば、秋の紅葉を見ながらの温泉旅行とか、クリスマスパーティー、それから、年明けに、初もうでをかねての旅行と、スキーツアー、こんな感じかな?

なので、12月に入って冬休みが始まったら、バイトに燃えて、お金貯めるつもりなんです。

サークル活動と恋愛を頑張って、彼女ゲットしたら、卒業旅行は2人で行きたいしね~。海外へ!!
常夏の島で遊びまくるか、ヨーロッパの古都を訪問して知的なところをアピールするか、どっちがいいかな~。

そんなことしたら、海外のオトコに、彼女取られちまうぞ~なんて仲間たちは言うけど、そんなことはさせん!
するならば、俺の方が、海外の女性と出会って、国際結婚だ!!

サークル恋愛-17

おひさしぶりです、こんにちは~☆
あっという間に、5月になってしまいました。
ゴールデンウィークの横浜は色々イベントがあって賑わっていました。
この春から僕は、大学3年生になり、就活も忙しくなりました。
それでも大学生活やサークルも恋愛も楽しみたいところです。

就職活動・・・なかなか上手くいかないんですよね。
実はもう、内定を貰った友達がいるんですよ!すごい!!!
もともと入りたい企業だったみたいなので羨ましいです。
僕ももっともっと、頑張らないとな。

サークル活動って就職活動をしている中で
結構アピールポイントになるみたいなんですよね。
僕はサークル活動、3年間精一杯頑張ったので
それを就職活動の面接でアピールしたいです!

そして、先日は就職活動の気晴らしに合コンに行きました。
まあ、いい出会いはそんなになかったけれども
十分楽しい飲み会だったのでいいかなって感じ!

それにしても、サークルでのいい出会いは今のところないけれども
サークルの経験を就職活動で生かせるのって凄く良かったと思う。
友達は大学4年間、何もいい思い出がなかった・・・なんていっているけれども
俺はサークルのお陰で本当に楽しい4年間が過ごせたのでね!感謝感謝

サークル恋愛-16

おひさしぶりです、こんにちは~☆
あっという間に、5月になってしまいました。
ゴールデンウィークの横浜は色々イベントがあって賑わっていました。
この春から僕は、大学3年生になり、就活も忙しくなりました。
それでも大学生活やサークルも恋愛も楽しみたいところです。

そうそう、サークルの友達が5つも年上の女性に告白したんです。

そうしたら、案の定「気持ちは嬉しいけど、学生さんと
恋愛するつもりはないから、また社会人になって縁があれば・・・」

って言われたらしいです。でも、はっきり断られたわけじゃないからって
諦めていない様子。

そのサークルの友達はどうしても年上の彼女と恋愛したいみたいです。
それで、しばらくは自分磨きと就職活動頑張るとか・・・

これはまさに恋活じゃないですか!?
年上の彼からはっきり断られた訳じゃないし、社会人になってから
チャンスはあるかもしれない!って信じて自分磨きするサークルの
友達はすごいなーって尊敬します。

私もそこまでアツくなれるような男性と大恋愛してみたいな~
まあ、大恋愛とはいかなくてもとにかく恋愛したいです!!!